Umaneko Rec [黒い砂漠・PS4]

PS4版黒い砂漠の馬育成・交配&交換を記録する調教ブログ

初!1回目の馬交換☆6世代♂入手

初の交配が終わり、交配回数が0になった雄♂と雌♀を、厩舎で交換して子馬を貰ってみました。

▪️交換DATA 調教Lv専門8

f:id:Centaurm:20210615152800j:plain
【父】4世代Lv30 Sirogane
良スキル:突進、ドリフト、スプリント
ドリガン野生馬

f:id:Centaurm:20210615152647j:plain
【母】4世代Lv30 Thales
良スキル:突進
ドリガン野生馬

↓↓

《貰えた馬》6世代雄馬 Sirotha
f:id:Centaurm:20210615173447j:plain

交換すると手元からいなくなるのでちょっと寂しい気もしますが、馬捕獲したり交配したりしてると厩舎もパンクしてしまうので、交配回数0になった馬たち(超お気に入り以外)は交換しちゃいます。

交配と交換の違い

どちらも厩舎に馬を預けて行いますが、交配は、ベリア・ハイデル・カルフェオン・アルティノetc‥などの主要都市でしかできないようです。

 

☆交配(自分の持ち馬でやる場合)

  • 交配回数が残っている雄馬牝馬が必要
  • 厩舎内の『交配市場』より行う
  • 交配した馬は、仔馬が生まれても手元に残る
  • 交配申請後、牝馬から仔馬が生まれるまでに数時間ほどかかる 

☆交換

  • 雄馬牝馬が必要
  • 交換なので交配回数無くてもOK(交配回数がない馬を使うことをお勧め)
  • 厩舎内の『交換』より行う
  • 交換に使う馬は手元からいなくなる(お気に入りの馬注意!)
  • すぐに仔馬がもらえる

 PC版のサイト情報だと、交配より交換のほうがイイ仔馬が出やすいとか...?

当ブログで使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。