Umaneko Rec [黒い砂漠・PS4]

PS4版黒い砂漠の馬育成・交配&交換を記録する調教ブログ

駿馬になるための条件

f:id:Centaurm:20200512223235j:plain

PC版で実装済みの幻想馬にチャレンジできる8世代駿馬を目指すために、とりあえず私は7世代駿馬を目標にすることにしました。

PC版で実装されている幻想馬目指して‥ - Umaneko Record

駿馬になるには、特定のスキル習得が必要

この駿馬にどうしたらなれるのか‥と、いろいろググってましたが、PS4版の情報はあまりなくて、PC版のブログサイト様を参考にしています。

たぶん条件は同じなはず‥!

世代 駿馬になるために必要なスキル
1〜2世代 突進
3〜4世代 突進、ドリフト
5~6世代 突進、ドリフト、スプリント
7世代 突進、ドリフト、スプリント、瞬間加速、横移動
8世代 突進、ドリフト、スプリント、瞬間加速、横移動、連 : 瞬間加速、速 : 横移動

www.pooolog.com

世代毎に、駿馬にはなれるんですね。

ただ、PC版では各馬にアイコンがあって、駿馬はそのアイコンが金色になるらしいですが、私の持ち馬5世代で、5世代の駿馬スキル(突進、スプリント、ドリフト)習得してる子がいますが金色のアイコンなるものが確認できない‥PS4版はないのかしら?
アップデートでps4版でも、駿馬には金色の馬アイコンが表示されるようになっています。

良いスキル習得には調教レベルが影響

上記ブログ内でも書かれていましたが、駿馬に必要な良いスキルを覚えるには、調教レベルが影響してくるようですね。

目指せ名匠‥_(:3」z)_

umaneko.hatenablog.com

当ブログで使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。