Umaneko Rec [黒い砂漠・PS4]

PS4版黒い砂漠の馬育成・交配&交換を記録する調教ブログ

低世代馬のオートラン放置で調教のレベル上げ

調教のレベルがもうすぐ専門10になるんですが、中々経験値が稼げないっ!

馬たちを育成しながら、時々ドリガンで野生馬捕獲して経験値稼いでたものの、ドリガンは4〜5世代の野生馬捕獲できる人気スポットなので馬があまりいない時があります。

そりゃ皆、高世代の野生馬欲しいよねぇ〜(´-`)

競争率が高いドリガンからちょっと脱出

そこで1〜3世代を捕獲しながら経験値稼ごうと思い、ハイデルやメディア方面に場所を変えました。以前なら4世代の野生馬がいたんですが、1〜2世代ばっかり!なぜw
(捕獲してたらいつの間にか普通に4世代馬も湧くようになったw)

f:id:Centaurm:20200517021401j:plain
↑メディア地域(メディア城とシュルツ駐屯地間の海岸)

まぁ‥捕獲で経験値稼ぐのに世代は関係ないようなので、ホイホイ湧いてる1〜2世代捕獲して放置育成もしてみることにしました。

▼捕獲で得られる経験値についてはこちらを参照
umaneko.hatenablog.com

低世代を育成するほうが、調教経験値が稼ぎやすい?かもしれない

1世代4頭を馬車に繋いでオートで5時間ぐらい走らせてたんですが、低い世代はレベルが上がりやすいようですね?馬たちのレベルが一気に18ぐらいになってました。

心無しか調教の経験値も、5世代とか育成してる時より入ってるような‥。

f:id:Centaurm:20200513004741j:plain
馬のレベルアップで調教の経験値も入るので、低い世代の馬たちをレベル上げしてるほうが経験値稼ぎにはいいかも!?です。

データを取った訳ではないので、あくまで私の感触です(・∀・;)

しばらくは1、2世代を捕獲→放置育成→交配&交換のループをしてみようかと思います。
馬のレベルが15以上になれば、厩舎で皇室納品もありですね。

当ブログで使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。