Umaneko Rec [黒い砂漠・PS4]

PS4版黒い砂漠の馬育成・交配&交換を記録する調教ブログ

馬の交配記録

f:id:Centaurm:20200512231939j:plain

このカテゴリでは、雄♂(種馬)と雌♀(牝馬)を厩舎で交配した記録をしていく予定。

馬の初期交配回数は、雄が2回、雌は1回です。

交配する馬は、レベル25くらいまで上げておくとより高世代の子馬が生まれるらしい。※運営側はレベル30にあげての交配を推奨

 

交配する馬をゲットするには?

■野生馬を自分で捕獲

 時間が少しかかるけど調教師の経験値が入る。

■厩舎の馬市場で購入

 時間短縮、欲しいレベルやスキル、性別が狙える。

 

私は調教師のレベル上げも兼ねて、殆どが自分で捕獲した野生馬を育成・交配しています。

 

野生馬の捕獲場所

ドリガン地方は4~5世代野生馬がいます!

この世代を捕獲したいのならドリガンがおすすめ。

低い世代から交配したい人は、1~4世代がいる他地方へ。ベリア村近辺ならマリノ農場辺り、ハイデル周辺やエフェリア港付近などが見つけやすいかも。1〜2世代の野生馬はよく見かけますね。

捕獲場所についてはまた別でまとめようと思います。 

メインクエストやPS4版ソフト購入(デラックスエディションorアルティメットエディション)で貰える馬

メインクエを進めると、5世代馬の雄と雌を1頭づつ貰えると思います。(序盤に1世代馬が貰えた?はず)また私は、アルティメットエディションで白馬の5世代馬♂を1頭貰いました。貰った5世代馬たちは、結構良さげなスキルを最初からもっているぽいので、慎重に交配・交換を考えてます。

しかもこの5世代馬の外見、野生馬で見たことがありません。なので結構貴重かも?とりあえずこの3頭は、良い交配相手ができるまでしばらくは厩舎でお休みです( ˘ω˘ )スヤァ…

当ブログで使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。