Umaneko Rec [黒い砂漠・PS4]

PS4版黒い砂漠の馬育成・交配&交換を記録する調教ブログ

やっと調教レベル名匠達成!

黒い砂漠にインしてなかった期間もあり、なかなか職人中盤から上がってなかった調教レベルが‥念願の名匠にッ( ;∀;)

f:id:Centaurm:20210608115023j:plain

生活経験値獲得+50%のバフが得られる生活の書(7日がバックの中にあったので(イベントかログイン報酬で貰った?)、この機会に一気にやろうと思い、職人6辺りから6日ぐらいで名匠にもっていきました。
_(⌒(_´-ω-)_ ヘトヘト

バフを盛れるだけ盛ってひたすら野生馬捕獲

  • 装備
    トレーナーの服の重ね着、ロッジアアクセサリー真Ⅲ、ロッジア馬鞭真Ⅲ
  • 生活経験値バフ
    プレミアムパッケージ、週末の月秘伝書、生活の書、別荘スクロール(生活の発見)、乳茶(or海鮮を添えたクロン定食)、[PT]歳月のエリクサー
    ※エリクサーは効果時間が短いので、捕獲して厩舎へ登録する直前に使うことオススメ。

野生馬捕獲するなら、ついでに調教のデイリークエスト受注《調教Lv専門1以上》

調教Lvが専門になっている人は、石尻馬の丘馬牧場(メディア地域)にいるシャムハインからデイリークエスト、″[調教] 駿馬に向けた調教人の姿勢″を受注できます。

f:id:Centaurm:20210608115009j:plain

野生馬を一頭捕獲して厩舎登録するだけの簡単なクエスト。

基本報酬は貢献度120と調教スキル経験値。選択報酬で虹色宝石果実、風そよぐサザエ海藻、濃い青い蹄根のどれか一つを1個貰えます。名匠になると2個貰えました。

f:id:Centaurm:20210608114945j:plain

この選択報酬で貰える素材は、8世代駿馬を幻想馬(9世代馬)へ覚醒させる″駿馬訓練″で必要になってくる素材なのでやっておいて損はないですよね。

次は名匠5を目指したいけど‥さらにレベル上げがしんどくなる模様。調教以外の生活コンテンツも進めたいので、またまったり育成に戻ります(´-`) 

当ブログで使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。